よく頂くご質問

お問合せ

 

Q.どんな施術ですか?

A.頭部にある法則に従って、軽い刺激で触れるだけの施術ですので、痛みは全くございません。無理に力を加えて身体に負担がかかるようなことも、器具を使用することもないのでご安心して受けていただけます。

もちろん副作用もございません。

 

Q.時間はどのくらいかかりますか?

A.初回はカウンセリングと検査を含め1時間前後お時間をいただきます。

2回目以降は40分前後が目安となります。

 

Q.効果はどのくらい続きますか?

A.一回の施術で20〜30日ほど効果は持続します。

アクシスメソッドは繰り返し受けていただくことで身体能力をさらに高めていくことが可能です。
4ヶ月〜6ヶ月の期間で6回アクシスメソッドを受けていただくことでもっともいい状態に近づきます。

 

Q.どんな人が受けるの?

A.もともとはスポーツ選手向けに開発されたメソッドです。

しかし、中心軸から動ける身体は体幹をしっかり使った機能的な動きを可能とします。これはスポーツに限らず日常生活においても重要なことです。

中心軸はケガのリスク回避の観点からも非常に重要ですし、身体が機能的に使えるようになることで、高齢者の転倒予防やリハビリにも大変有効だと考えられますので、そういった意味では全ての方が対象といえます。

トップアスリートはもちろん、部活やクラブチームで頑張るお子さん、趣味でスポーツを楽しまれている方、加齢とともに衰える体を変えたい方や毎日を元気よく過ごしたい方など、多くの方々にアクシスメソッドは有効です。

Q.どんな競技に有効ですか?

A.アクシスメソッドで得られる効果は、身体を機能的に使うことができる事が特徴です。

中心軸からの動きは全てのスポーツ・競技に共通して大切なものといえます。

空手、柔道、格闘技、サッカー、野球、ゴルフ、バレーボール、バスケットボール、テニス、剣道、バドミントン、陸上競技、マラソン、ダンス、自転車競技、スキー、サーフィンなど…

全てのスポーツ競技が対象となります。

 

Q. 受ける際に気をつけることはありますか?

A.施術自体はとてもシンプルですが、どこを強化するべきなのか?などを問診と検査を行って判別していきますので、動きの邪魔にならないよう動きやすい服装でお越しいただける事が理想です。

また、当日体調が優れなかったり発熱がある場合や、ケガで激しい痛みを伴う場合は施術を控えさせていただく場合がございます。妊娠中や生理中の女性の方への施術も、安全面を考慮し同様に控えさせていただいております。

 

不明な点は直接お問い合わせ下さい

電話予約