勉強して来ました!

こんにちは、小田原市城山 RS鍼灸整体院の高田です。

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございますm(__)m

 

土曜日はお休みをいただき、アクシスメソッドのアカデミーに復習に行ってきました!

ますます進化した内容になっていて、参加できて良かったです。

 

早速本日のクライアントさんに試して、身体能力アップのお手伝いをさせていただきました(^ ^)

 

今回得た知識は色々と役に立つだけでなく、自身の考え方を見直せる点もありましたので

本当に勉強になりました!!

 

日曜日は活元整体のセミナーでした。

実技が多かったのですが、ペアになって練習すればするほど

お互いの体が軽くなり、久しぶりに自分の体がとても軽く感じました。

 

人は疲れてくると感覚そのものが狂ってきます。

 

限界を迎えると体調を崩したり寝込んだりしますが

その手前までは

『まだ頑張れる!!』

と、実際には動けてしまうので働きすぎたり頑張りすぎたりしてしまいます。

 

ですが、この『まだ頑張れる!!』が少し危険になる場合があります。

 

疲れているのになかなか寝付けなかったり

熟睡できなかったり。。

 

本来ならぐっすり寝て回復したのにそれが出来ない…

 

そうこうしている内にあちこち具合が悪くなって

痛みが出たり体調を崩したりと繋がってしまいます。。

 

これって体の中でいろんなズレが生じている証拠なんだそうです。

 

今回のセミナーではそういったお話や

実際に芯から緩む感覚を体験出来ました。

 

これもまた、本日来られた方にはどんどん試して

体がふわーっとなる感覚を味わってもらいました。

 

実際に本当に気持ちよくてベッドから起き上がりたくなくなるんですよね(^^;

なかなか起き上がってくれない方もおられました(笑)

 

週末でほんの少しだけレベルアップしてきましたので

どんどん還元していきたいと思います!!

 

今回は写真を撮るのを忘れるくらい濃い時間でしたので

師匠の写真で失礼致しますm(__)m

師匠

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

RS鍼灸整体院

◯神奈川県小田原市城山2-3-1 城山コーポラス1F

TEL:0465-44-4004

◯小田原駅西口徒歩3

◯完全予約制  受付時間 9時~19

ご予約・お問合せはこちらから

↓↓↓

ご予約・お問合せ

LINEでもご予約が可能です♫

友だち追加