栄養バランス

こんばんは、小田原市城山 RS鍼灸整体院の高田です。

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございますm(__)m

 

今日は朝から雨。。

昼過ぎまで雨が続き何ともスッキリしないお天気でした…。

 

身体もだるくなったりしやすく、体調崩されてる方も多いのでは?

 

私は最近栄養が偏っていたため、昨日の夜ご飯は鍋にしました。

初めてのトマト鍋!!

写真はありませんが、普段あまり食べないきのこ類をたくさん入れて、ビタミンが多めに摂れるようにしてみました。

 

『えのき』ってよく栄養がないとか言われたりすることがあるそうですが、

ビタミンB群が豊富です。

 

これは神経の働きを正常に保つ働きがあったり、代謝を促してくれたりするので

 

不足しがちだ!!

 

と思われる方は意識して摂ってみるといいかもしれません(^ ^)

 

あと、便秘にも効果的ですよ!!

 

午前中にいらっしゃった方と夕飯の話で盛り上がったのですが

最近便秘に悩まされていると、

もともと腕の痺れで来院されていましたので

話の流れできのこ類をオススメしました(笑)

 

この方は3回目の施術でもうすっかり痺れや肩の痛みはなくなり、

最近は体軸を調整するだけです(^ ^)

なので話している時間の方が長いかもしれません(^^;

 

今では整体も月1ペースと落ち着き、身体のメンテナンスとして来院されています。

 

出来なかったことが出来るようになり

悩んでいた事が解消され

あまり不調は感じないとおっしゃっていました。

 

『もっと腕が上がるようになったら嬉しいな』

 

と言われましたが、もう耳につくまで上がってるので十分ですよ!!

と(笑)

 

いつのまにか痛みや不調を解消することから

腕を目一杯あげること

に目的が変わっていたので、嬉しく思いました(^ ^)

患者様との写真

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m

 

RS鍼灸整体院

◯神奈川県小田原市城山2-3-1 城山コーポラス1F

TEL:0465-44-4004

◯小田原駅西口徒歩3

◯完全予約制  受付時間 9時~19

 

ご予約・お問合せはこちらから

↓↓↓

ご予約・お問合せ

LINEでもご予約が可能です♫

友だち追加