慢性腰痛

こんにちは、小田原市城山 RS鍼灸整体院の高田です(^ ^)

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

今日は天気が良いですね!!

先日の台風で窓ガラスが汚れてしまっていたので、朝は窓掃除からスタートいたしました。

窓掃除窓が綺麗になると院内も明るくなりますし、なんだか気持ちもスッキリします!

写真の撮り方がナンセンスすぎますね(^^;

家では私が窓掃除の担当なので、家の方も掃除を頑張らなくてはいけません(笑)

 

 

昨日、最後は新規の患者さまでした。

 

何件かホームページを見て、当院に決めて頂いたそうで、それを聞いた時は素直に嬉しかったです(^ ^)

これもご縁です! ありがとうございますm(__)m

 

数年前に腰痛になり、そこから慢性腰痛になってしまったそうです。

今までは整形外科で痛み止めを打ったり湿布を貼って過ごされていたようですが、同じことの繰り返しなので

「根本的に治したい!」

と思い、治療院や整体院を探していたそうです。

 

過去に治療院には行ったことがなく、整体や鍼灸なども初めてということで、最初は少し緊張されている様子でしたが、

色々と話を伺って、全身を検査して「ここ」と「ここ」に原因があってこうなります・・・

と説明を交えて施術させていただきました!

 

身体の歪みがひどく、仕事柄腰に負担もかかりやすいため、歪んでいる状態に慣れてしまったせいで、

今の状態が普通だと感じていたそうです。

 

まずはご自身で認識してもらうことも大切なので、足の指の力の入り具合を左右で比較。

左側の方は力が入らないことを確認してもらいました。

 

ご本人は全く気づかなかったとビックリしていました(^^;

 

骨盤の歪みも強く脚長差も大きかったので確認してもらい

Before

 

骨盤には触れずに足首の調整で

After

 

(^ ^)

 

強くマッサージされたり、骨をボキボキ鳴らされるイメージをお持ちだったそうで、

「こんな簡単に変わるんですね!」

と表情もすっかり緩んで笑顔に(o^^o)

 

あとは肩甲骨の調整と内臓の調整をして初回の施術は終了でした。

 

施術後に立ってもらった姿は姿勢が真っ直ぐに伸びましたが、

ご本人は目線の位置もたかくなったので違和感がすごいと(^^;

しかし、椅子から立ち上がったり前屈みになった時の腰痛が消えたため

「変わりました!」と言っていました(^ ^)

 

痛みや不調を抱えている方は、

その状態が長く続くとそれが普通だと思っています。

 

ですが、普通ではありませんよ(^^;

 

正常な状態に導き、誰しもが持っている自然治癒力を高めて、良い状態が保てるようになると

あなたの身体は、あなたの身体を治してくれます。

 

色んなことが変わってきます。

 

それを目標に施術をして、色んな方々のサポートをして行きたいですね(^ ^)

 

次回は一緒に写真撮ってもらおう(o^^o)

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

RS鍼灸整体院

◯神奈川県小田原市城山2-3-1 城山コーポラス1F

TEL:0465-44-4004

◯小田原駅西口徒歩3

◯完全予約制  受付時間 9時~19

 

ご予約・お問合せはこちらから

↓↓↓

ご予約・お問合せ

 

LINEでもご予約が可能です♫

友だち追加