楽しいのが1番!

こんにちは、RS鍼灸整体院の高田です。

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございますm(__)m

 

さて、昨日のことですが・・・

治療院は初めての方が来院されました。

 

話を聞くと数年前から肩こりがつらく、ひどいと頭痛までするとのことです。

しばらくこの状態が続いているせいで、今の状態が当たり前に感じているとの事でした(^^;

 

マッサージや整体、電気治療や鍼灸など、全くやった事がないという方でした。

 

さてどうしましょう?(^ ^)笑

 

何にでも最初が肝心!

と思いながらもいつも通りの説明・施術を行いました。

 

治療に関して全くの未経験の方なので、まずは身体の感覚が変わることを体験してもらいました。

中には感覚が麻痺してて変化を感じない方もおられますが、そういった方の多くは単純に痛みや辛さに固執してしまい、他の変化を感じられない状態にあります。

この方は、肩の状態を手の指や足首の調整で変えたところ、しっかり変化を感じてもらえました。

 

するとどうでしょうか?

 

どんどん身体は変化していきます!

こういった状態になれば自然治癒力を高めるために、あとは身体に触れる程度で十分です(^ ^)

わかりやすく言えば、オフになっているスイッチをオンにしていくことです!

そうすると身体は勝手に治してくれます。

 

ちょっとした事で変化することに大笑いで、笑顔が絶えずにこちらも楽しく施術できましたし、最後は笑顔で「楽になった」と帰っていかれました(^ ^)

やっぱり楽しいのが1番です!!

 

まとまりのない感じになってしまいましたが(^^;

週末の連休は、皆さんも笑顔で楽しくお過ごし下さい(^ ^)

 

最後までお読みただき、ありがとうございましたm(__)m

 

◯RS鍼灸整体院

◯神奈川県小田原市城山2-3-1 城山コーポラス1F

◯TEL:0465-44-4004

◯小田原駅西口徒歩3分

◯完全予約制  受付時間 9時〜19時