パフォーマンスアップ!!

こんにちは、RS鍼灸整体院の高田です。

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

前回に引き続き院内の様子について、今回は併設のアクシスメソッドで使用する部屋をご紹介いたします!

 

アクシスメソッド2  アクシスメソッド1

 

こんな感じで広々としている割に、こちらも物があまり置いてありません(^^;

 

こちらでは主にスポーツでの動きを再現しやすいように、大きく動いたり軽くダッシュが出来るようにと、少しでも動き回れるようになっております。

アクシスメソッドの施術自体は、短時間で終わりますしベッドが一台置けるスペースがあれば十分です。実際に動きを再現してもらう時には余計なものを端に片つけてよりスペースを確保して行います。(^ ^)

置いてあるバランスボールはバランス感覚の変化や、体幹の使い方や重心の落とし方などを説明する際によく使います。

ゴルフクラブは練習用ですが、このクラブなら室内でも振れるので、こちらで前後のスイングの違いなどを確認してもらいます。

アクシスメソッド カウンセリング

カウンセリングはこちらでカルテを記入して頂き、課題や弱点を明確にしてからベッドやマットで筋力や動作の検査をして、施術を行います。

アクシスメソッドは身体の使い方をその場で変えて身体能力を向上させるものですが、闇雲に行えばいいというものではありません。

その人のクセや身体の使い方のパターンを判別し、合ったものを選択して行わなければなりません。

そのために十分なカウンセリングと動作の確認が必要となります。

 

施術自体はすぐ終わるのに・・・効果は絶大!!

今でも多くの方に驚かれます(笑)

小田原で受けられるのは当院だけです(^ ^)

 

アクシスメソッドについてはまた別の機会にお話させてもらいます!

 

こちらの部屋の紹介は以上になります!

 

もうすっかり秋になってきて、気温の変化などで体調を崩さないように皆様お気をつけください(^o^)

 

最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(__)m

 

 

◯RS鍼灸整体院

◯神奈川県小田原市城山2-3-1 城山コーポラス1F

◯TEL:0465-44-4004

◯小田原駅西口徒歩3分

◯完全予約制  受付時間 9時〜19時