見えない所での繋がり

こんにちは、小田原市栄町 RS鍼灸整体院の高田です。

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございますm(__)m

 

夜はすっかり涼しくなり、肌寒く感じる日も多くなって来ましたね。

体調が崩れやすい時期でもありますので

皆さまご注意くださいね!

 

昨日はとても嬉しい事がありました(^ ^)

 

紹介で来られた患者さまの事なのですが、そのルートが驚きで。。

 

当院に来られている方からのご紹介ではなく

以前勤めていた整骨院に通われていた方からのご紹介でした。

 

紹介してくださった方はまだお越しいただいていませんが…(笑)

 

きっと調子がいいのでしょうね(^ ^)

 

 

どんな院なのかは実際に来られた事がないので知らないはずなのですが

調べてホームページを見つけて、URLを送って

『ここがいいよ!』と

強く勧めて下さったようで本当にありがたいです。

 

本当に嬉しいですし、見えないところでも色んな方々との繋がりや

支えられている事に感謝です。

m(__)m

 

さて、来られた患者さまは頚椎ヘルニアがあり

最近首を痛めてしまい1週間ほど経っても

なかなか改善しないという事で来られました。

 

症状は大方改善されましたが、色んな所に問題や癖があったので

まだ数回施術が必要になるかなという感じでした。

 

頚椎(首)でも腰椎(腰)でも言える事ですが

 

『ヘルニアが悪化して…』

 

と、よくおっしゃる方が多いです。

 

しかし、発覚した時と現在の状態が画像などで

はっきり見て悪化しているとわかる場合は別ですが

 

それが全ての原因だとは限りません。。

 

ましてや関係ない場合も少なくありません。

 

単純にそれが悪さをしている場合ももちろんありますが

病院で診断されたからといって

全ての原因がそれだとは限らないという事です。

 

そのせいでこうなってしまっていると

思われるのはよくわかりますが

 

実際にそれほど影響を与えていない場合もたくさんあります!

 

決められた事に従うなと言っている訳ではないのですが(^_^;)

 

1つの事に捕われてしまうと、他の大切な物が見えなくなってしまったり

見落としてしまう可能性がありますからね!

 

首の事をしっかりとこちらお伝えしたかったのですが

この話は長くなりそうなので続きは次回にします(^ ^)(笑)

 

見えない所でも

多くの方々に支えられている事に感謝です!

 

体にも見えないような、

知らないような繋がりがたくさんあります。

 

これを本日はお伝えできたのでこの辺にしておきます(^ ^)

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

◯RS鍼灸整体院

◯神奈川県小田原市栄町2-11-19 ISOLAビル 501(PH1)

◯TEL:0465-44-4004

◯小田原駅東口徒歩5分

◯完全予約制  受付時間 9時~19

 

ご予約・お問合せはこちらから

↓↓↓

ご予約・お問合せ

LINEでもご予約が可能です♫

友だち追加